Q.ゼミナールが正しく表示されない、画面右側が白い表示になっている

ご使用中のブラウザ(インターネットエクスプローラー)の一時ファイルが影響している可能性がございます。下記の手順で一時ファイルの削除(キャッシュの削除)をお試しいただき、再度ゼミナールへアクセスしてください。
 
1. インターネットエクスプロ―ラーを起動し、画面右上にある【設定】(歯車の形をしたアイコン)の「インターネットオプション」をクリックします。
 
2.「全般」タブの「閲覧の履歴」の【削除】ボタンをクリックします。
 
3.「閲覧の履歴の削除」画面が表示されましたら、【インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル】のみにチェックを入れ、一番下の【削除】ボタンをクリックします。
 
4.「選択された閲覧の履歴が削除されました。」と表示されたら、一時ファイルの削除は完了です。再度ゼミナールへアクセスしてください。
 
上記を対応されましても上手く表示されない場合は、Google Chromeにブラウザを変更してお試しください。また、システムの混雑状況による場合もございますので、時間をおいてから再度お試しください。
 
 

Q.「総合問題を受ける」ボタンが表示されない

全ての章の学習が完了していないため、「総合問題を受ける」ボタンが表示されていません。未完了になっている章の学習を行っていただき、全ての章の学習を完了させてください。

 

学習進捗は、受講画面左上に表示されるチェックボックス(画像)でご確認いただけます。

 

全ての章のチェックボックスに チェック(✐) が入った状態になりましたら学習完了となり、「総合問題を受ける」ボタンが表示されます。

 

※学習が完了にならず、「総合問題を受ける」ボタンが表示されない場合

完了にならない章の1ページ目まで戻り、再度学習を行っていただくと、表示される場合がございます。また、インターネットエクスプローラーで実施していた場合は、Google Chromeでも試してみてください。

 

上記を対応されましても「総合問題を受ける」ボタンが表示されない場合は、お問い合わせフォームより、ご利用のブラウザとお問い合わせ内容をご入力いただき、お問い合わせください。