Q:ゼミナールが正しく表示されない、画面右側が白い表示になっている

ゼミナール結果画面にはAdobe社のFlash Playerを使用しています。
グラフや画像が表示されていない場合は、Flash Playerが最新バージョンでない可能性がありますので、下記の手順でFlash Playerの最新バージョンをインストールしてください。 
  1. Adobe Flash Playerダウンロード画面にアクセスしてください。
  2. 「今すぐダウンロード」をクリックし画面の指示に従い、ダウンロード後、使用しているパソコンへインストールしてください。

 

Q:「総合問題を受ける」ボタンが表示されない

学習進捗が100%になっていないと「総合問題を受ける」ボタンが表示されません。

ゼミナール学習のチェックボックスには2種類の表示があります。


1.チェックボックスに緑色のチェック(レ点)が入っている
2.チェックボックスにオレンジ色のチェック(レ点)が入っている

 

2がある場合は、該当の章の学習が全て完了していないため、再度、学習をおこなってください。全て1の状態になりましたら「総合問題を受ける」ボタンが表示されます。

Q:ゼミナールの各章のチェックボックスに「レ」が入らず、「総合問題を受ける」ボタンが表示されず、総合問題へ進めない

ご利用のブラウザが、Google Chromeの場合には、Google Chromeのバージョンによっては、各章のチェックボックスに「レ」が入らないという現象が報告されております。その場合は、ログインURLをコピーし、Internet Explorer上でそのURLを貼り付けて、Internet Explorer上でゼミナールを実施してください。